名城公園付近を散歩

 先日、名古屋法務局に用事があったので、
ついでに、近くの名城公園を散歩してきました。

 

 法務局での手続きは至ってしょうもなかったのですが^^;、
久々にゆっくり散歩する機会が出来て良かったです。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 平日にも関わらず、人は多かったですね。
 見た感じ、学生、シニア、外国人・・・という感じでした。

 テニスコートがあるとついつい覗いてしまうのは
我ながら病気ですね(笑)。

 
 
 名城公園から少し離れた所に川岸の遊歩道があったので、
そこを歩いてみました。
 名古屋高速のランプの下をくぐる様になっていました。

 

 

 

 その一角に、天然の湧き水が出ている所がありました。
なんと・・・まさかこんな所に!

 

 ただ・・・水が溜まっている所は、
どう見ても綺麗な感じでは無かったので、
あまり触ったりする気にはなれませんでした^^;。
 それにしても、ものすごい勢いで滾々と湧いています。
これは飲めるのかなあ・・・?
 無理そうだなあ・・・^^;。

 

 

 【素人肖像画工房】素人が細々と肖像画を描いています・・・