久々のテニス

 ここ数ヶ月、いろいろと余裕が無くて
まともにテニスをやっていなかったのですが、
ゴールデン・ウィーク頃、久々にする機会がありました。

 関西在勤のテニス仲間TさんがGWに愛知へ帰省されたので、
それが良い機会となりました。

 様々なコートを利用しましたが、どこも無料^^;。
 愛知の田舎は本当にテニスコートが充実しています。

 

 

 

 M公園では、お馴染みのメンバーが集まって
ダブルスをしました。
 以前に比べると、やはり、皆随分上手くなってますねぇ。
 僕はブランクの為もあって、
イマイチ調子が振るいませんでしたが・・・。

 

 M公園はクレーコートなのですが、
どうやら土の量を減らしたらしく、やたらバウンドが高く上がります。
 最近、練習用にWilsonのTRAINERという
ノンプレッシャーボールを使っていますが、これだと弾み過ぎるので、
St.JAMESなど使い古したプレッシャーボールを中心にを使いました。

 ちなみに、僕はノンプレッシャーボールが好きで、
SrixonのLPなどを愛用しています。
LPはかなり弾むボールで、
古くなってフェルトが減ってくると、
ものすごい状態になります^^;。
壁打ち等、弾みが必要な練習によく使っています。

 何はともあれ・・・。
 
 ちょっと自分の状態がイマイチなので、
もうちょっと練習がしたいところですね。

 余裕があれば・・・^^;。