大和の大いちょう

 半年ぶりの日記です。

 豊川市に、「大和の大いちょう」という
巨大な銀杏の木があるという話を知り合いの方から聞いていたので、
何度か見に行ってみました。

 実際見てみると、とんでもない大きさでした^^;。

 下に並べた画像は、今年の10月24日の写真です。
木の傍に遊具がありますが、これを見れば、
この銀杏の大きさが大体分かるかと思います。








 このとんでもない巨体を、この幹で支えているんですね。

 11月になっても、あまり紅葉は進んでいませんでした。
巨体であるが故でしょうか?・・・よく分かりませんが(;^_^A。

 しかし、12月に入って見に行くと、
さすがにかなり黄色くなっていました。
 下の画像は、12月2日の写真です。



 
 見物や撮影等の人々の姿も結構多くなっていましたね。
 早朝の7時頃にも関わらず^^;。

 もう少し経てば、もっと黄色くなりそうですね。


******************************************************

※2022年12月12日(月) 追記

 12月12日にまた見に行ってみました。

 やはり、かなり黄色が強くなっていて、
落ち葉がかなり増えていました。

 

  地面が黄色く染まっているのもなかなか綺麗ですね。

 

 

 

 ご覧の通り、すっかり人の姿が見えなくなっていました^^;。

 紅葉の季節ももう終わりでしょうか・・・。