2018-01-01から1年間の記事一覧

久々の作品完成

随分前に御依頼をいただいていた作品が、先日ようやく完成しました。 鉛筆デッサン2点、そして、色鉛筆を使った作品1点、計3点です。 御依頼を頂いてから、完成までなんと2年以上も掛かってしまいました^^;。大変お待たせしましたm(_ _)m。 今回はかなり難航…

原付(AF56)のリアブレーキシュー交換&リアタイヤ交換&マフラー洗浄

原付(AF56)の修理以来、ガンガン走りまくっているのですが、どうもブレーキの効きが悪くなっている様なので、初めてながら、ブレーキシューの交換に挑戦する事にしました。 さらに、リアタイヤもそろそろ交換しなければヤバそうなので(スリップサインが出…

電子工作を始めてみました

電気の勉強の一環として、電子工作なるものに挑戦してみる事にしました。 この方面に詳しい知り合いの方から工作キットを借りて、それを参考に、適当そうな初心者用のキットを購入してみました。 しかし、日本語説明書が無く、何が何だかさっぱり・・・^^;。…

原付の修理完結!

前回の日記で書いた、原付の修理についての補足です。 完全に直った・・・と思っていたのですが、まだ直ってはいませんでした。 なぜか、また以前の様にエンジンが掛かりづらくなり、ようやく掛かっても、アイドリングが安定せず、走行中でもエンジンが止ま…

約一年越しの原付修理

かなり久々の日記ですm(_ _)m。 相変わらず、何となく余裕の無い日々ですが、先日、ちょっと時間的な余裕が出来ましたので、去年故障して以来、休止状態になっていた原付の修理をしました。 原付は、ホンダのスマートDio(AF56)というスクーターです。 故障…