テニスのスコア管理アイテムを導入

 僕は、年齢の為か、テニスの試合で白熱すると、
スコアが飛んでしまう事が多々あります。
いや・・・年齢のせいではなく、昔からかな^^;。
カウントが分からなくなって困る事がよくあります。

 手軽にスコアを記録する様なアイテムが無いかなぁ・・・などと考えて
Amazonを探してみたところ、面白い物を発見。
 早々に購入してしまいました(;^_^A。

    

 ベトナム製かぁ・・・。

 振動止めとしてラケットに取り付ける様になっています。

 つまみを回してみたところ、そこそこしっかりしている感じ。
これなら、打っている時にズレるという事は、多分無いかな?

     
 
 早速、ラケットに取り付けてみました。
 少し大きめなので、取り付けは若干大変でしたが、
まあ通常の振動止めとそれ程は変わらないですかね。

 

 Amazonの販売ページのレビューを見ると、
プレイ中にラケットから外れてしまうという情報がいくつかあったので、
外れない様に、インシュロックで固定しました(笑)。

 

 我ながらだっせー^^;。
 しかも、締め過ぎてしまって、そこだけ
ガットの幅が狭くなっています(;^_^A。
 ダサ過ぎて、逆にカッコ良いかも^^;。

 
 
 まだ実際にこれでボールを打っていないので、
どういう感触なのかはまだ分かりませんが、
手でガットを叩くと、少しカシャカシャと音が鳴りますね。

 さて、実際にボールを打つとどうなるかな・・・?